Menu

令和3年度「能登・祭りの環」長期インターンシップ 参加学生募集!!

2021年4月28日

 日本遺産の第1号に認定された“能登のキリコ祭り”。近年、全国から注目されていますが、過疎化・高齢化等により担ぎ手が不足し、開催困難になる祭りも出てきています。その中、これまで多くの学生達が担ぎ手として祭りに参加し、祭りの開催を支援してきました。
 今回、長期インターンシップとして、「祭り」をキーワードに奥能登の魅力や課題について、講義やグループワークで学ぶとともに、祭りへの参加を通して、深刻化する地域課題への解決に取り組む学生を募集します!
 祭りを通した地域活性化などに関心のある学生のご参加をお待ちしています!

 

対  象 石川県内の大学、短期大学、高等専門学校の学生
募集人数 10名程度
実施期間

4月〜10月頃
※詳細スケジュールはチラシをご覧ください。

費用負担 なし(交通費、宿泊費を支給します!)
応募締切 令和3年5月18日(火)必着
申込方法

下の「応募フォーム」、または、チラシ記載の必要事項をメール本文に記載し、下記問合せ先までお送りください。

 

インターンシップ応募フォーム

 

チラシダウンロード

 

こんな人におすすめ!


・能登の祭りについて知りたい!

・地域の人、他大学の学生と交流したい!

・祭りの参加に加えて地域の課題も解決したい!

・将来公務員として地域の魅力を発信したい! 

 

 

お問合せ先


「能登・祭りの環」関係人口創出事業実行委員会事務局(石川県企画課内)
 TEL:076-225-1318 
 E-mail:noto-c@pref.ishikawa.lg.jp